02
9
 大工工事

内部は、天井野縁を組み始めました。床フローリングや壁のPBもこれから貼るので、それに絡む巾木を打合せしました。実家の工務店では、アングルの入巾木なんて知らないので諦めていたのですが、大工さんが挑戦してくれると言って下さったので、今回は入巾木にする事にしました。アングルの入巾木は、部屋がすっきりきれいに見えるので、自宅でも出来るなんて楽しみです!
さて、うまく施工出来るでしょうか。。。
外壁もラスを張り終え、本日から左官屋さんが下塗りに入ります。
余談ですが、基礎のブログを書いた時に「低盤」と書いてしまいましたが、ギルドでお世話になっている構造設計のKさんに誤字の指摘を受けました。。。すみません。更に「耐圧盤くらい書いたら?」と言われました。
Kさんには入社当時から「学校で何を教わってきたんだ!」とよく言われます(笑)。建築はおぼえる事が多くて大変ですよね〜!(文字の誤字とは関係ありませんし、耐圧盤くらいは建築の基本的な事ですけどね。。。)