06
1
 一文字葺き完了

一文字葺き、張り終わりました。

IMG_2001.jpg

来週の木曜日には、足場が取れるそうなので、大変楽しみです。

雨樋も付きました。外壁と同じGL鋼板で同色です。

IMG_2002.jpg

さすが、職人さん。止め金物の足が板金下に入って見えなくなってます。
特別指示はしなかったのですが、勉強になりました。ほんとに。

内部の方は、階段がつきましたよ。
コスト面から鉄骨階段は諦めてたんですが、付いてみると木にして良かったと実感。

IMG_1997.jpg

蹴込み板がないのでそんなにボリュームを感じずにすっきりしつつ、米松の赤い質感がいい感じです。

最終的にフローリング材と天井羽目と、いつもお世話になってる材木屋さんに挽いてもらうことになったのですが、その天井材が先に搬入されました。

IMG_2007.jpg

社長自ら配達して下さったので、キチンと現場に顔を出してご挨拶させて頂きました。

いろいろと変更がありましたが、結局の所、一階の造作材や床、天井、建具、家具、化粧柱、階段と、主立った所は米松の赤っぽい木目に揃う形になり、統一感が出ると良いなと思ってます。

カテゴリー: aette

2012年06月1日