05
31
 事務所のプチ改造とカタログの整理


事務所を長くやっていると、竣工した建物の図面や資料など、保存しなければならないもの多くなってきます。
一生懸命造った模型だってなかなか捨てがたい。
最近は建材の設備機器も多様化して多品種になり、カタログだけでも大変な量になります。電子化されているんだから、印刷されたカタログなんて要らないじゃんっていう人もいますが、まだまだ、本の方が絶対探しやすい。
ここのところ、事務所の本棚がいっぱいになってしまい、個人の机の廻りにファイルや資料があふれてきてしまいました。
そこで、本棚改造とカタログのガッツリ整理を敢行。
とはいうものの、何を捨てて、何を残すか、これは貴重な資料では?などと、とても悩ましい。

カテゴリー: 日常

2013年05月31日