03
14
 クライアントと木製サッシの確認に行ってきました

地鎮祭の後、地盤のこともあって、なかなか着工できないでいるのですが、どうも消費税増税による人手不足の影響が、この現場にも、まだでてきているような気がしています。
そんな中ですが、先週、クライアントと木製サッシの確認にキマドさんへ行ってきました。少し前に設計者だけで,一度、確認にいっていることは、このブログでもアップしていますが、木製サッシを採用するにあたっては、予算アップにもなるし、クライアントの理解を求めたいと思い、お忙しい中お誘いしました。

キマドの社長もお忙しい中、丁寧に対応してくださりました。この日はフィンランドから帰ったばかりで、荷解きもしていないうちに対応してくださり、クライアントも直接お話を伺い、使用感を感じてもらうことで、木製サッシの良さはわかっていただけたかと思います。後は,工務店さんからのお見積次第というところでしょうか。
営業所に伺う前になりますが、社長との待合せ時間がちょっとずれたので、時間つぶしに立教大学の構内を散策してみました。
現場とは関係ないお話ですが、立派な大学にびっくり。