11
17
 わんわんフェスタ

 
山梨で現場を持っているわりに、現場とキャンプ以外ではなかなか山梨を訪ねることがなかったのですが、先日、勝沼のワイナリーで開催された「わんわんフェスタ」にいってみました。

北風に小雨まじりの天候になってしまったためか、後から聞いたのですが、開催が第1回目であまり周知されていなかったためか、ワンコの集まりが悪く、うちのルパン君は、ワイナリーの広い庭を一人探索を楽しませてもらいました。
しばらくして、お友達がきてくれたので、広々とした敷地を走り回らせてもらいました。
(リード離していいとかきいてないままなのですけど。  m(__)m )

ワイナリーでのわんわんフェスタということで、併設のカフェでは、テイスティングもできます。
金賞受賞ワインの飲み比べ、産地別、マスカット・ベリーAの飲み比べなど、4種類のテイスティングコースが用意されているうち、普段はお高くてちょっと飲めないワイナリー最高峰の3品のテイスティングを楽しませてもらいました。(と、いっても運転手は飲めなかったのですが)

テイスティングのできるカフェが入っているのは、ワインギャラリーという建物で、なかなか素敵な建物です。
残念なことに、わんわんフェスタでありながら、こちらの建物にはワンコは入れないということで、 ルパンにはしばらく車で待ってもらうことにしました。 m(__)m