04
21
 竣工パーティ

シュロのある家の竣工からほぼ1ヶ月が経ちました。
とてもうれしいことに、建主さんが工務店さんと我々を招いて、竣工パーティーを開いてくださいました。
予定では、もう暖かくなっていて、ウッドデッキでバーベキューを計画してくださったのですが、夜には雪がちらつき、朝に雨が残るという何十年ぶりの異常気象になってしまい、部屋の中でのバーベキューでした。
臭いが残っちゃうようでは申し訳ないとお話ししたら、もうやってますからとのご返事。
おいしいお肉、たらふくいただいちゃいました。ごちそうさまです。
午後には、陽が射してあたたくなったので、外に出てデザートとお茶を堪能。

大人同士が話に夢中になってるなか、子供たちは、子供部屋からリビング、デッキテラスへと遊び回っていました。
とても明るい伸びやかなご家庭である様子が、よ〜く伝わってきます。

すてきなパーティをありがとうございました。
こんなすてきなご家族と家づくりという共同作業をご一緒できたことをとても幸福に思う一日でした。

どうもありがとうございました。