02
20
 大工工事2

天井にPBが貼られ、窓枠も少しずつ取付け始めています。写真は2階LDKよりロフトの見上げですが、天井が高く、気持ちがいいです。
2階はリビングに続き、4.5畳ほどの小さな和室を用意しました。普段は戸を引き込んで、LDKと一体で使う予定です。和室の床高さをリビングより20㎝ほど上がったところに設定したので、今は底上げ部分を大工さんに施工して頂いている最中です。
和室床を上げた理由は、布団を敷いた時に、床のレベルより少し高いところで寝た方がいいかな。。。と思ったり、リビングダイニングの椅子を使う高さと少しでも合うように若干上げています。少し低いですが、子供が腰掛けたりも出来るかな。。。など色々考えてみました。
高さのバランスがどう見えてくるかは、実際に出来上がってからのお楽しみ。まだ未熟なもので、どの高さがいいのか最後まで悩みます。。。