05
18
 犬を飼いはじめました。

ゴールデンウィーク開けから、わんこを飼い始めました。
まだ5ヶ月のゴールデンレトリバーです。
建築家として、犬のためのスペースや素材、犬のために必要な設備など、取り扱ってはきたものの、我が家はまったくそういうことを考えていたわけではない住まいです。
おしっこやうんこに悩まされながらの格闘の日々が始まっています。まっ、かわいいものですが。
これまでマンション住まいだったから、今度は犬が飼いたいとわんこ部屋を計画したお宅。昨年お邪魔した時には、まだちょっとっておっしゃって、空き家でしたが、、、、、もう飼い始めたろうか?などと皆さんがどうしているか思い返したりしています。